また変化が??

ヘッダーナビゲーション

また変化が??2009/08/09 9:28 pm

もうすっかり御無沙汰しています。
ぼんやりしているうちにこのサイトもまた変化が見られますねー。
背景に僕が・・・。


先日、世界報道写真展を見に行きました。
毎年やっていますが、6年ぶりくらいに行きました。
現代作家たるもの、今起きていることも知らないでどうするんだという気持ちで見に行ったわけですが、や、これは誰もが見に行くべきですよ。
特に、島国の日本人はこういうものを見ないとダメです。
だから内向的に自己完結が得意になっていくんです。
別に国富論を唱えたいわけではありませんが、与えられた情報だけでは見えないことがたくさんあるし、世界で起きていることを間接的に知るだけではすぐにそれは頭の中から流れて行ってしまうでしょう。

もちろん、写真だって間接的なものかもしれませんが、ニュース等の日々のルーチンワークのような映像として流されるものを見ているよりも、瞬間を切り取った写真というものは、たくさんの活字や言葉よりも訴えかけるインパクトが強いと感じます。

まず知る、そして掘り下げて感じたことを忘れないということが、大事なことです。特に、そこだけは多数決的な人の意見に流されてはいけません。議論することは良いことですが。

まあ、もう世界報道写真展は今日で終わっちゃったんですが、また来年も必ず行きたいと思います。

このエントリーの情報

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。


投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-9-18 15:32  更新日時: 2009-9-18 15:32
 Re: また変化が??

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-10-2 8:36  更新日時: 2009-10-2 8:36
 MmZkyjRBugqJRbh
hZGQtN <a href="http://kpovuzmxyyuc.com/">kpovuzmxyyuc</a>, gozyotqaypwm, [link=http://luqbcsmatwhx.com/]luqbcsmatwhx[/link], http://quabjlkonimc.com/